かねやすのブログ

kaneyasu2.exblog.jp
ブログトップ

サイトリニューアルとブログ変更について

いつもかねやすのホームページならびにブログへアクセスをいただき、
まことにありがとうございます。

このたび、ホームページのリニューアルに伴ってブログシステムが
変更の運びとなりました。

それに伴って、このブログを近日中に閉鎖し、今後は新しいサイトにて
情報発信を行っていきます。


新サイトアドレス:

恐れ入りますが、ブックマーク(お気に入り)を新しいアドレスに
ご変更お願い申し上げます。
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-06-29 11:27 | かねやすニュース

明日お休みです

明日6月27日はお休みさせて頂きます。
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-06-26 21:53 | 携帯電話

岩屋特撰イカコース

b0115035_21505267.jpg

岩屋特撰イカコース3500円!情報誌ポス7月号に掲載し、大変好評を頂いております。イカが美味しい季節になりました!イカの活き作りにあぶりウニ、イクラ、サザエの海鮮丼!質、ボリュームとも満足して頂いております。ご予約頂けますと海の見える個室をご用意致します。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-06-26 21:50 | 携帯電話

花占い

毎日幼稚園バスが迎えに来ます。幼稚園バス乗り場まで送り出すある日、5歳の息子がぐずり始めたので、気をそらす為、花占いを教えました。好きな人の事を思いながら[好き、嫌い]と花びらをちぎっていき最後の一枚が思った相手の気持ちなのよと。早速花占いを始めていました。4枚の花びらの花で占い始め、「好き、嫌い」と2枚ちぎったところでハッと気付き、「嫌い、好き」と言い直し、「ママの事好きになったよ!」と満面の笑顔。とってもかわいい息子です。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-06-13 14:23 | 携帯電話

蛍狩り

昨日岡垣町に蛍を見に行きました。夕食を食べた後、日が沈むまでの間、岡垣サンリーアイの公園で遊びました。こどもとゆっくり公園で遊ぶのは久しぶりで、少しの時間でしたが楽しい時を過ごしました。日が暮れ始め、蛍がいる川に移動しました。まだ薄明るい内はポツポツしか光っておりませんでしたが、暗くなるにつれたくさんの蛍の光を見る事が出来ました。今年も家族で蛍を見る事ができて本当に嬉しく思います。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-06-07 10:32 | 携帯電話

磯遊び

b0115035_1525390.jpg

b0115035_1525419.jpg

当店の目の前の海では潮が引くと岩場が現れ、ヤドカリやカニなどを観察することができます。今日は暖かいのでたくさんのお客様が磯遊びを楽しまれております。小さいお子様は、パンツ一枚になって海に入って遊んでいます。お子様とのんびりと岩屋の海にいらっしゃいませんか?
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-06-05 15:25 | 若おかみより

おさかなロード体験ツアー

月は変わりましたが5月19日(木)に、おさかなロードPR実行委員会主催の
第一回目のバスハイクを実施致しました。
今年度は4回実施予定です。

コース
若松駅10:30~トマト狩り(10:50~11:50)~昼食・浜風(12:00~13:20)
岩屋あかもく生産見学会(13:30~14:15)~天然温泉ひびき(14:20~15:50)
風力発電、風車見学(16:15~16:45)~若松駅17:00到着予定

割烹ふじむらのバスによるツアー
b0115035_2182881.jpg

トマト園(ネイチャー店主、天野氏からの説明)
b0115035_2110554.jpg
b0115035_21103474.jpg
b0115035_21111180.jpg

浜風到着
b0115035_21123255.jpg
b0115035_2113487.jpg

美味しい食事
b0115035_21133612.jpg

岩屋あかもく作業場見学
b0115035_21144150.jpg
b0115035_2115416.jpg
b0115035_21152532.jpg
b0115035_21164440.jpg


以後はひびき温泉(かんぽの宿)で入浴を楽しんで頂き、汐入の里、風車の順に回り
帰路へと向かいました。
今回の参加者は40名定員の40名で大盛況でした。

第二弾も近日中にご案内いたします。(7月1日配布予定の市政だよりにて掲載)

おさかなロードPR実行委員会
 事務局長 本田一郎
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-06-03 21:37 | 若旦那より

宗像市大島観光素材体験会

b0115035_1959282.jpg

b0115035_19592811.jpg

b0115035_19592891.jpg

b0115035_19592866.jpg

b0115035_19592892.jpg

b0115035_19592872.jpg

b0115035_19592886.jpg

4月に宗像の大島に大島海洋体験施設「うみんぐ大島」ができ、そちらの視察兼ねて大島の観光地を巡るツアーに参加させて頂きました。大島は、子供の頃、海水浴で一度だけ行ったことがあります。今回ボランティアガイドの方からご案内して頂きましたが、七夕伝説発祥の神社や女人禁制とされる沖ノ島に向かって建てられ、島に入れない女の人がお参りする神社など歴史があり、神々しいものが多くあり、この島には神様が住んでいるんだなぁと感じさせられました。昼食は「つわせ」という民宿で頂きました。その日に採れた魚を提供し、米や味噌も地元のものとお伺いしました。まさに地産地消です!最後にうみんぐ大島で魚つりです。社長がしまあじを釣りました。私は下手くそで釣り糸が絡んでしまい、他の方に直して頂いているうちにしまあじが掛かっていました。今日一日とても楽しく有意義な日となりました。いろいろな体験をさせて頂き本当に勉強になりましたし、気分がリフレッシュされました。この様な機会を与えて頂いた筑前七浦の皆様に感謝致します。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-06-02 19:59 | 若おかみより

わんぱく息子

末息子は、1才6ヶ月になりました。とってもよく食べる元気な子供です。5月から保育園に通っておりますが、毎日の先生のコメントには「お昼御飯をペロリと完食」「お昼御飯を10分で食べ終わり」「レバーをお代わりして」など食べることばかりです。いつも重い物を持ち上げようとしていますし、将来どんだけ大きくなるか楽しみです。とってもかわいい私の宝物です。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-06-02 19:30 | 携帯電話

福岡県高等学校柔道大会

本日、福岡武道館にてインターハイの柔道県予選が行われました。
我が母校、東海大学第五高等学校が、春の県チャンピオン大牟田高校を
2対1の僅差ながら倒し見事インターハイ(全国大会)出場を決めました。
久々の優勝に私も先輩としてとても嬉しく思ってる次第です。

一つ残念なのが会場に応援に行ったにも関わらず決勝戦の副将戦までしか
観戦できず(仕事の都合)勝負の決まる大将戦を見る事ができませんでした。

明日29日は個人戦です。後輩の活躍を願っております。

ちなみに29日は鹿児島市内にてマルちゃん杯の九州大会が開催される為
中学生をマイクロバスで引率します。
朝の4時半出発なので、居眠り運転をしないように、安全運手を心がけ
無事に送迎します。
中学生女子チームの監督も務める予定です。
目標は1回戦突破です。
男子は優勝目指して頑張ります。

                   本田一郎
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-05-28 21:37 | 若旦那より

こどもの日、海がきれいです!

b0115035_1223438.jpg

今日はこどもの日です。とっても良い天気ですね。海も穏やかでとってもきれいです。
5才の息子は、今朝起きるなり、「やった!今日はこどもの日!」と喜んでいました。連休中はずっと仕事でどこにも連れて行く事ができません。こどもの日の今日も同じです。ですが、息子はこどもの日という事だけで一人で盛り上がってました。連休が明けにゆっくりとこどもの日のお祝いをしてあげようと思っています。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-05-05 12:23 | 携帯電話

夕日・イカ

b0115035_20943100.jpg

b0115035_2094315.jpg

本日イカ入荷しました!海のシケが続いており、しばらくイカの入荷がなかったのですが、本日イカが大漁です!久しぶりに素晴らしい夕日でした。連休中、たくさんのご予約を頂いております。皆様にこの夕日がご覧頂ける事、心から願っております。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-04-29 20:09 | 携帯電話

地元いちばんの日

b0115035_12344883.jpg

北九州市の地産地消を推進するための情報交換や交流の場の提供を目的に活動しております、「地元いちばん」。当店は飲食店サポーターとして参加させていただいております。毎日21日は「地元いちばんの日」ということでのぼりを立てております。今後、「地元いちばんの日」にご来店頂いたお客様にさせて頂くサービスを検討中でございます。皆様のご来店を心からお待ちしております。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-04-28 12:34 | 携帯電話

岩屋あかもく海鮮丼

b0115035_1140587.jpg

岩屋で採れたあかもくを海鮮にかけて召し上がって頂く、「岩屋あかもく海鮮丼1050円」が大好評です!今年のあかもくは粘りが強いと評判です。ぜひ一度お試し下さいませ。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-04-24 11:40 | 携帯電話

サーファー

b0115035_11345333.jpg

今日はお天気ですが、風が少し強いです。海は波が高く、こんな日は、岩屋の海にはサーファーの方々が集まります。サーフィンをされているお客様からお聞きしたのですが、良い波があるところにはそれぞれ名前がついているそうです。当店の前の波は、「カネヤス」と言うそうです。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-04-24 11:34 | 携帯電話

岩屋あかもく入荷しました!

岩屋あかもくがやっと入荷しました。
今年のあかもくも粘りの強い上質のものとなりました。
海鮮と一緒にあかもくを、どっとかけて召し上がっていただく、
「岩屋あかもく海鮮丼」1050円 をぜひご賞味ください!
お土産用 あかもく 180円 でご準備しております。
b0115035_14124299.jpg

岩屋あかもく海鮮丼 1050円(税込)
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-04-21 14:17 | 若おかみより

夕日がきれいです

b0115035_20255379.jpg

お店から見た夕日です。暖かくなってきれいな夕日を御覧頂ける日が多くなって来ました。個室でゆっくりと夕日を見ながら美味しいお酒はいかがでしょうか?
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-04-05 20:25 | 携帯電話

お誕生日

b0115035_2181119.jpg

b0115035_2181191.jpg

4月2日は私の誕生日でした。5才の息子は、6日前から、朝起きると「ママの誕生日、あと6日!、あと5日!」と毎日カウントダウンをしてくれました。
誕生日の日、息子は一番早く起きて、まだ寝ている私のところに来て、「ママ、お誕生日おめでとう!はいっ、プレゼント!」と言って紙で作ったアイスクリームやスイカ、サンドイッチと手紙をくれました。
そして、その日のお昼に中学生の姉と作ったクッキーをくれました。
年を重ねる毎に、誕生日というものはあまり嬉しくないものでしたが、今年の誕生日は本当に思い出に残る素敵な日になりました。
来年も素敵なお祝いをしてくれるかな?
誕生日が待ち遠しくなりました。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-04-03 21:08 | 携帯電話

海がきれいです。

b0115035_1211816.jpg

4月になりました。今日は暖かく春めいて来ましたね。海がきれいですよ!昨日イカが入荷しました。海の見える個室でイカの活き作りをお召し上がり下さいませ。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-04-01 12:01 | 携帯電話

夕日がきれいです

b0115035_1913348.jpg

昨日久しぶりに夕日がきれいでした。暖かくなるにつれてきれいな夕日を御覧頂ける日が多くなります。海の見える個室でゆっくりと夕日を見ながら海の幸をお召し上がり下さい。
若女将 本田桂子
[PR]
# by kaneyasu_w | 2011-03-03 19:13 | 携帯電話